作品詳細 Work Detail
制作概要 Overview
- 作品名
- Suve(洋服ブランドサイト)
- 対応サイズ
- レスポンシブ対応
- ターゲット
- 20代後半~30代の女性
- コンセプト
-
「くすみの中の、ひとしずくの洗練」
落ち着いたニュアンスカラーとヴィンテージの深みを活かし、 繊細なフェミニンさを加えた上品で洗練されたサイトに。
- 制作区分
- 自主制作
- 制作期間
- 2025年1月~ 計50時間 デザイン20時間 コーディング30時間
- 担当
-
- 企画
- Design
- Coding
- 使用技術・ツール
-
- Photoshop
- Figma
- VS Code
- Premiere Pro
- HTML
- CSS(Sass)
- JavaScript
ユーザー深層&競合分析 Insight & Analysis
- ペルソナ
-
- ・日常に少しの特別感を加えたい
- ・カフェや美術館、ホテルラウンジで静かに過ごす時間が好き
- ・量より質を重視し、こだわりのあるファッションを好む
- ・ガーリーすぎず、品のあるフェミニンなスタイルを求めている
- 競合他社サイト分析
-
- ・ハイブランド→コアなファン向けに洗練されたシンプルなデザインが多い一方で、UI/UXが複雑になり、直感的操作がしづらい傾向。
- ・ミドルブランド→シンプルながらもユーザー目線を考えた設計が多い印象。ポップアップを活用し、購入へとスムーズに誘導する工夫が見られる。
- ・プチプラブランド→セールや、最新の情報をバナーやポップアップではじめに出し幅広いユーザーに届けることを重視している。
- 結果
- 今回のサイトでは、プチプラ~ミドルブランドの中間層に価格を定め、ペルソナに合ったシンプルかつ使いやすいサイト設計を意識しました。
制作の目的 Objective
- ・自らデザインカンプを作成し、レスポンシブデザインの理解を深める。
- ・JavaScriptを用いたフェードインアニメーションのタイミング調整を習得する。
直面した課題 & 学び Challenges & Insights
※現在コーディング中です。